2013/01/31

三男ぼっち(猫3才)の失踪と寒い夜。あたたかいともだちとバッグの話

三男「ぼっち」が姿を消して32時間経過

この寒空にどこでどうしてるのか
暖かい場所を見つけてたらいいんだけど


一時近所の家に入り込むようになって強制引き籠もりさせてた
寒くなる前はそれでも夜中や早朝に散歩出してた

雪が降ってからは外に出てもすぐに「ひゃーっ」って感じで戻ってくる

退屈してたんだろうな
寝てるばかりじゃたまらんかったんだろうな


手仕事に没頭する傍らでストーブの前に丸くなって寝てる
小さな幸せ



しばらく前からfacebookを始めた
あまり向いてる性格ではないけれど

今年はdecomp laboratoryの店を開いて5年
ちょっと不向きなこともやってみようと思った
少しは「内」をさらしてもいいかな
友人やデコンプのお客さんと交流できるかな




おかげで古い友人や新しい人と知り合えた
なんかまだよくわからないけど

ぼっちがいなくなった事を書き込んだら
多くの人が心配してくれた

様子を尋ねてきてくれたり
駆けつけて貴重な時間を使って路地を探し回ってくれた



事が拡散していくのに
やっちゃたなぁ
って思ったりするけど


ありがたいなぁ
うれしいなぁ

って

素直に思います




ありがとう
ありがとうございます




探そうとしてくれてるともだち
いいんです
猫は忍者だから見つからない
気持ちをありがとう


そうこうしているうちに
ただいま〜
って
帰ってくることでしょう




なかなか仕事が手につかないのだけれど
次に作るのはあたたかいバッグ

ムートン(羊)の一枚使い
当初
提案した時はけっこう複雑な造りだったんだけど
巡り巡って
ワイルド&シンプル
武骨に行こう!

見えないところは最大限手を込める
結局オーナーに一番似合うんじゃないかな




パソコンに向かってる時はいつも
僕の膝枕で寝てる三男がいなくて
脚が寒いです



猫くさいんだけどね



FBのともだちに向けて書きました
センチメンタル過ぎて

おそまつ

0 件のコメント:

コメントを投稿